京都の観光・旅行/京都のグルメ

嵐山散策の途中に「よーじやカフェ 嵯峨野嵐山店」

あぶらとり紙の老舗「よーじや」が手がけるカフェ。京都市内には三条店、銀閣寺店、嵯峨野嵐山店の3店舗があります。嵯峨野嵐山店は渡月橋や竹林など、嵐山を散策したときの休憩にぴったりのスポット。周囲に溶け込む和風な建物なのに、店内はモダンでおしゃれです。

投稿記事

絵になる一杯! よーじやカフェ嵯峨野嵐山店

 

 

あぶらとり紙の老舗「よーじや」が手がけるカフェ。京都市内には三条店、銀閣寺店、そして私が訪れた嵯峨野嵐山店の3店舗があります。嵯峨野嵐山店は渡月橋や竹林など、嵐山を散策したときの休憩にぴったりのスポット。周囲に溶け込む和風な建物の中に、モダンな店内が広がり、おしゃれな印象です。

「よーじや」といえば、手鏡に映るちょっと艶っぽい女の人。それをそのままカプチーノに描いた「よーじや特製カプチーノ」はよーじやカフェの大人気メニュー! 私ももちろんいただきました。これを目の前にすると、写真を撮らずにはいられません。カフェメニューやスイーツもいろいろありました。

顔シリーズには抹茶を使った抹茶モカもあるようです。次回は緑色の“よーじやさん”に会えるかな?

■よーじやカフェ 嵯峨野嵐山店
住所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺立石町2-13
Tel:075-865-2213
営業時間:10:00~18:00(LO17:30)
休み:なし
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://www.yojiya.co.jp/pages/cafe.html
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます