京都の観光・旅行/京都のグルメ

混みにくくてお手軽・美味! 「京はやしや」のパフェ

京都には抹茶スイーツのお店がたくさんありますが、中でもオススメしたいのが京はやしやさん。店内が明るく広くて、混みにくく、価格も他店に比べると若干低め。味はもちろん美味しいです! 茶そばや雑炊もあるので、甘味の苦手な方と一緒に行かれても大丈夫ですよ。

投稿記事

「京はやしや」の抹茶ヨーグルトパフェ

 

 

京都には抹茶スイーツのお店がたくさんありますが、中でも私の一番のお気に入りはこちらの京はやしやさんです。お気に入りの理由は店内が明るく広くて、混みにくい事です。さすがに、秋の行楽シーズンとかは待ち時間がありますが、それ以外に行列になることは少ないです。

メニューの価格も他店に比べると若干低めの設定で、味は上だと思っています。昔ながらの甘味処で、洗練された感じはありませんが、どれを食べてハズレ無し! 一番のお気に入りの抹茶ヨーグルトパフェは、間にちょっとヨーグルトが入っていて、全部あまあまだと食べきれない私にはピッタリです。ヨーグルトと抹茶の不思議な組み合わせも以外で美味しいし、ヨーグルト無しのパフェも、こちらのパフェも、下の方に生のパイナップルとバナナが入っていて、これも不思議と抹茶に合うんです。つやつやの抹茶ゼリーは言う事無し!

茶そばや雑炊もあるので、甘味の苦手な方と一緒に行かれても大丈夫ですよ。

■京はやしや 京都三条店
オススメ:抹茶ヨーグルトパフェ 850円
住所:京都市中京区三条通河原町東入る中島町105 タカセビル6F
電話:075-231-3198
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://www.kyo-hayashiya.com/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます