鎌倉・江ノ島の観光・旅行/鎌倉・江ノ島のおすすめグルメ・レストラン・カフェ

店主が出会ったパリの味! 「クレープコクリコ」

パリで出会った味を広めたい一心で、サンドイッチ屋さんからクレープ屋さんに転身した店主が作る絶品クレープ。なかでも、生レモンを絞ってつくられる「レモンシュガー」は転身した当初からの人気メニューです。

投稿記事

単なるスイーツにとどまらない、本格的なクレープ

元々はサンドイッチ屋さんだったという、「クレープコクリコ」。その当時から換算すると、創業から実に40年近くも経っていることになるんですね。まさに、老舗のクレープ屋さんです。

なぜサンドイッチ屋さんからクレープ屋さんに転身したかというと、店主の方がパリで本場のクレープと出会い、そのおいしさを日本にも広めたいと思ったからだとか。実際、このクレープ屋さんのクレープは、単なるお菓子やスイーツにとどまらない、本格的なクレープだと思います。

オススメのメニューは、生レモンを絞ってつくられる「レモンシュガー」。クレープ屋さんに転身した当初からの人気メニューだそうです。他にも、ラム酒のクレープや、食事系の甘くないクレープなど、種類はたくさん。メニューの数は40種類にものぼります。鎌倉を訪れたら、ぜひ足を運んでいただきたい、オススメのクレープ屋さんです。

■クレープコクリコ
所在地:鎌倉市雪ノ下1-6-4
電話:0467-22-7286
営業時間:10:30~18:30
定休日:なし
アクセス:JR鎌倉駅東口側、小町通り内

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます