東京の観光・旅行/東京のグルメ・レストラン

夏の風物詩!? とんかつ「かつ吉」の冷やしかつ丼

水道橋に本店があるとんかつ専門店「かつ吉」。ちょっと独特な夏限定のメニューに、冷やしかつ丼があります。揚げたてのジューシーなとんかつが、冷たいダシ汁に入っていて美味! 正確には冷やしかつ丼茶漬けと言ったほうが良いような料理で、さっぱりした後味です。

投稿記事

風物詩!? とんかつ専門店「かつ吉」の夏限定「冷やしかつ丼」

水道橋の本店のほか、渋谷、新丸ビルにも支店がある、とんかつ専門店の「かつ吉」。この店のちょっと独特な夏限定のメニューが冷やしかつ丼。

かつ丼を冷たくして食べて何が旨いのだと言うなかれ。揚げたてのジューシーなとんかつが、冷たいダシ汁に入っていて、なかなか旨いのです。正確には冷やしかつ丼茶漬けと言ったほうが良い料理。ダシ汁には氷が浮かんでいます。ごはんも水で洗っているのでひんやりしています。

とんかつの上にはとろろ、梅干、みょうが、オクラ、キュウリ。意外なほどサラサラといただけて、さっぱりした後味です。

住所:東京都文京区本郷1-4-1 全水道会館ビルB1
電話:03-3812-6268
営業時間:月~土 11:30~22:30(L.O.21:30)/日・祝 11:30~22:00(L.O.21:00)
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://www.bodaijyu.co.jp/
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で東京関連の書籍を見るAmazon で東京の旅行ガイドを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます