北海道の観光・旅行/北海道のグルメ

JR帯広駅から徒歩圏内の「北の屋台」

JR帯広駅から歩いていけ、中心街に位置する「北の屋台」は、十勝の豊かな食文化をひとまとめにした屋台村。夕方になると、観光客や地元のサラリーマンなどがネオンにつられてやってきます。現在、和・洋・中・エスニックなど20店が並んでいます。

投稿記事

欲張りなあなたにぴったり!帯広の屋台村「北の屋台」

 

 

JR帯広駅から歩いていけ、中心街に位置する「北の屋台」は、十勝の豊かな食文化をひとまとめにした屋台村。夕方になると、観光客や地元のサラリーマンなどがネオンにつられてやってきます。

オープンは平成13年。現在、和・洋・中・エスニックなど20店が並びます。雨風対策や水洗トイレなどの設備も整っているので、いつでも安心して行けるのも魅力。

この日伺ったのは最古参の「農屋」さんと「ひでちゃん」さん。どれもほっぺたが落ちる味でしたが、「ひでちゃん」のホエー馬を使った看板メニュー「大トロうまか丼」(850円)は絶品でした。

住所:帯広市西1条南10丁目7
地図:Yahoo!地図情報
URL:http://kitanoyatai.com/
※営業時間、定休日は店舗により異なる

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます