函館の観光・旅行/函館のおすすめグルメ

500円でちらし寿し! 函館市役所近くのだるま寿司

函館市役所の近くにあるお寿司屋さん、「だるま寿司」。大きな道路に面してはいますが、隠れ家的といっていい地元民御用達のお店で、気持ち良くお寿司を頂くことができます。おすすめはワンコインの「ちらし丼」(ランチ限定)。ワンコインとは思えない贅沢さです。

投稿記事

ワンコインの贅沢ちらし寿し! 函館市役所近くの「だるま寿司」

 

 

函館市役所の近くにあるお寿司屋さん、「だるま寿司」。大きな道路に面してはいますが、隠れ家的といっていい地元民御用達のお店です。大将(?)は女性。とっても気さくな方で、気持ち良くお寿司を頂くことができます。

おすすめはワンコインの「ちらし丼」(ランチ限定)。桜色の手作りおぼろが春らしい、華やかな一品です。東京・築地市場から取り寄せるマグロやサーモン、自家製玉子焼き、かんぴょう、シイタケ煮が盛られています。函館といえばイカ!ということで、イカはもちろん地元産。お吸い物とサラダ(フルーツ付き)も付いて、ワンコインとは思えない贅沢さです。

住所:北海道函館市旭町11-4
電話番号:0138-23-5876
営業時間:11:30~20:00
定休日:不定休
P有り
地図:Yahoo!地図情報

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます