京都の観光・旅行/京都のお土産

京都土産に志津屋の「抹茶あずき」

抹茶の香りと、生地に練りこまれた練乳とあずきの甘さがほどよく、クセになる味わいのパン、志津屋の「抹茶あずき」。少しトーストすると外はカリッと中はしっとりふんわり、抹茶の香りも際立って更に美味しくいただけます。京都に行ったら必ず購入する、わが家の定番土産です。

投稿記事

抹茶の香りも際立つ京都のお土産パン…志津屋の「抹茶あずき」

抹茶の香りと、生地に練りこまれた練乳とあずきの甘さがほどよく、クセになる味わいのパン、「志津屋 抹茶あずき(880円)」。2~3cmの厚さに切って、少しトーストすると外はカリッと中はしっとりふんわり、抹茶の香りも際立って更に美味しくいただけるので、トーストが一番おススメです。

冷凍しておけば日持ちもするので、長く楽しみたいときは冷凍します。結局、すぐなくなっちゃいますが……。テレビで紹介されたり、人気が高い商品なので、店頭では売り切れていて、購入できないときもあります。そんなときは、手数料が少々お高いですが、オンラインで購入してます。(http://www.sizuya.co.jp/shopping/index.php)。京都に行ったら必ず購入する、わが家の定番土産です。

京都市内に多くの店舗を構えていますが、一番気軽に行けるのは、京都駅構内にある店舗だと思います。

※店舗一覧
http://www.sizuya.co.jp/shops/index.html
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます