青森の観光・旅行/青森のお土産

変わった青森土産に…焼肉のたれ「スタミナ源たれ」

おみやげとしては変わり種ですが、「スタミナ源たれ」という焼肉のタレをおすすめします。青森で焼肉のタレといえばこの源タレで、他のタレを使った記憶がありません。とにかくなんでも美味しくなります。おみやげでリピートの依頼が一番多いのもこのタレです。

投稿記事

変り種の青森土産に!焼肉のタレ「スタミナ源たれ」

おみやげとしては変わり種ですが、「スタミナ源たれ」という焼肉のタレをおすすめします。青森で焼肉のタレといえばこの源タレで、他のタレを使った記憶がありません。

元々はジンギスカンというか、羊肉を美味しく食べるために開発されたタレでした。たしかにこのタレで食べるジンギスカンは絶品です。でも羊以外も、要するになんでも美味しくなります。

おみやげでリピートの依頼が一番多いのもこのタレです。足りなくて通販で買い始める人もいるぐらい。焼肉だけでなく、野菜炒めや焼きそばはもちろん、カレーなどの隠し味でもいいし、卵かけご飯に使う人もいます。県内ならどこのスーパーでも普通に売っています。スーパーにいく余裕がなければ駅近の物産館などでも売っていますね。問題点といえば、重いので大量に買うのがツライところでしょうか。

最近は塩やミソなど色々ありますが、スタンダードな醤油味の源タレが一番使いやすくおすすめです。開封していなければ常温でもかなり持ちますので、その点でも優秀です。ぜひお試しください。

■上北農産加工農業協同組合(製造元)
http://knktare.com/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます