沖縄の観光・旅行/沖縄の観光スポット

名護の国道からすぐに見られる滝「轟の滝」

名護市の国道58号線、数久田(すくた)交差点を右へ曲がりしばらく走ると轟の滝があります。滝の高さ約28m、滝壷の幅約6m、深さ約1.5m。水量が少なく迫力には欠けますが、国道からすぐのこともあり、手軽に見れる滝の一つです。美ら海水族館への途中のリフレッシュにいかがでしょうか?

投稿記事

手軽にできる沖縄滝見物…国道からすぐの「轟の滝」

 

 

名護市の国道58号線、数久田(すくた)交差点を右へ曲がりしばらく走ると轟の滝があります。滝の高さ約28m、滝壷の幅約6m、深さ約1.5m。久志岳と辺野古岳の間を流れる川を水源としています。水量が少なく迫力に欠けますが、国道からすぐのこともあり、手軽に見れる滝の一つです。美ら海水族館への途中、マイナスイオンを浴びてリフレッシュしてはいかがでしょうか?

また、すぐ近くの許田道の駅では、沖縄の特産品が購入できます。おすすめはおっぱ牛ソフトクリーム。濃厚で暑い夏には最適!

■轟の滝
住所:沖縄県名護市数久田604
料金:無料
電話:0980-53-1212(名護市教育委員会文化財係)
アクセス
・車:那覇IC→許田IC→国道58号線経由で約1時間10分。
(無料駐車場有)
地図:Yahoo!地図情報
URL:http://www.odnsym.com/spot/todoroki.html

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます