沖縄の観光・旅行/沖縄の観光スポット

壮大な景色…沖縄の世界遺産「今帰仁城遺跡」

2000年に「琉球王国のグスク及び関連遺産群」として世界遺産リストに登録された名勝「今帰仁城遺跡」。壮大な景色と積み上げられた石に歴史を感じずにはいられません。眺めも圧巻。ぜひ自分の足で歴史と自然を感じて下さい。

投稿記事

琉球時代にタイムスリップ! 世界遺産「今帰仁城遺跡」

 

 

2000年に「琉球王国のグスク及び関連遺産群」として世界遺産リストに登録された名勝でありぜひ訪れて欲しいオススメスポット。

壮大な景色と積み上げられた石に歴史を感じずにはられない「今帰仁城遺跡」からの眺め。沖縄の青い空と遥か彼方まで続く海。曲線を描いた石垣の城壁は圧巻! 通路を歩くとまるで琉球時代にタイムスリップしたかのような気分に浸れます。今帰仁城の歴史は古く、琉球王府から派遣された監守という役人の居城だったそうです。

歩きやすいスニーカーなどでたくさん自分の足で歴史と自然を感じて下さい。

■今帰仁城跡
住所:沖縄県国頭郡今帰仁村字仲宗根
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://www.nakijin.jp/nakijin.nsf/doc/5?OpenDocument
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます