大阪の観光・旅行/大阪の観光スポット

オタ楽しいディープスポット・味園ビル(千日前)

関西のあらゆるジャンルのおたく達が集まるという噂のディープスポット、なんば千日前にある味園ビル。特にお薦めしたいのは、ここの2Fに集まる数々の個性的なお店。もう外観からして尖ってるというか、壁には怪しげなチラシ・フライヤーがたくさん。オタ楽しい方々にお会いできそうです。

投稿記事

ディープなサブカルを楽しめる味園ビル(なんば千日前)

 

 

関西のあらゆるジャンルのおたく達が集まるという噂のディープスポット、なんば千日前にある味園ビルへ行ってきました。

南海難波駅から南海通りを進んでいくとアーケードがなくなって、昭和臭いというか不思議な感じがする派手で艶やかなライトアップの建物が見えてきます。正面にはラブホテル、横にはお姉さんが接待するお店、と女性や子供にはなかなか入りにくい雰囲気かも。でも正面入り口の看板は前より綺麗になったように思いますよ。意を決してオリエンタルな雰囲気のスロープを上っていきましょう。お薦めしたい観光スポットはここの2Fに集まる個性的なお店の数々なのです。もう外観からして尖ってるというか、壁には怪しげなチラシ・フライヤーがたくさん貼ってあります。

私が行ったのは紅鶴というイベントホール兼バーといった感じのお店でした。その日はプロのDJや地下アイドル(水着)が何人も登場し、アニメソングをオールナイトで流し続け、さらに有名現役アニメーターさんによるライブペインティングが同時に行われる……というマニアには堪らないであろうカオスな内容。

こんな風な刺激的でマニアックなイベントが他のいくつかのお店でも行われているようで、関西のサブカルを感じるには最高のスポットかも。バーに行くだけでもオタ楽しい方々にお会いできそうです。HPもあるようですのでイベントの内容をチェックしてから行ってみてください!

地図:Yahoo!地図情報
アクセス:南海なんば駅より南海通り東へ180m
なんば紅鶴HP:http://benitsuru.net/
なんば白鯨HP:http://hakugei.net/
デジタルカフェ-スクリプトHP:http://digitalcafe-script.com/  
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます