大阪の観光・旅行/大阪の観光スポット

台所用具が何でも揃う「千日前道具屋筋商店街」

食い倒れの大阪を支えている板前たちの需要にこたえる、キッチン用具がそろう「千日前道具屋筋商店街」。難波駅からすぐの、150mの狭いアーケード商店街で、プロのためのお店ばかりですが、非常に興味がそそられる品揃え。ミナミまで来たら一度寄ってみてはいかがでしょう。

投稿記事

食い倒れの大阪を支える「千日前道具屋筋商店街」

食い倒れの大阪を支えている板前たちの需要にこたえる、キッチン用具がそろうのが「千日前道具屋筋商店街」。150mの狭いアーケード商店街になっており、難波駅からすぐ近くです。なんばグランド花月と日本橋電気街を結ぶ道でもあります。

プロのためにあるお店ばかりですが、包丁1つ、鍋1つとってもいろんな形状、大きさのものがあって、興味がそそられます。看板やネオンサインを売る店、本物そっくりの食品サンプルを売る店もあります。最近はアーケードにLED照明と太陽光発電設備が設置され、環境に配慮した商店街をアピールしてもいます。ミナミまで来たら一度寄ってみてはいかがでしょう。

所在地:大阪市中央区難波千日前
地図:Yahoo!地図情報
公式サイト:http://www.doguyasuji.or.jp/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます