京都の観光・旅行/京都の観光スポット

京都らしさを感じる一本道「先斗町」

先斗町は京都における著名な花街の一つ。三条通の一筋南から四条通まで南北500mに渡る細長い通りです。細い路地にお店がひしめき合い、とても趣があります。時々、舞妓さんや芸妓さんも歩いていたり、京都らしさを味わえる場所のひとつ。是非、暖簾をくぐってみては?

投稿記事

先斗町……京都らしさを感じる一本道

 

 

先斗町は京都における著名な花街の一つ。三条通の一筋南から四条通まで通っている、南北500メートルの細長い通りのことです。

細い路地にお店がひしめき合い、とても趣があります。時々、舞妓さんや芸妓さんも歩いていたり、京都らしさを味わえる場所のひとつです。

夜は、柔らかな明かりが通りを照らし、とてもいい雰囲気です。是非、暖簾をくぐって京都の夜を楽しんでみてくださいね。

■先斗町(ぽんとちょう)
住所:京都市中京区先斗町四条上る鍋屋町226
地図:Yahoo!地図情報
URL:http://www.ponto-chou.com/
アクセス:
・地下鉄東西線:京阪三条駅下車 東へ徒歩5分
京都市役所前駅下車 西へ徒歩10分
・京阪電車:三条駅下車 西へ徒歩5分
祗園四条駅下車 四条大橋を渡る 徒歩3分
・阪急電車:河原町駅下車 東へ徒歩5分
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます