東京の観光・旅行/東京のおすすめスポット

下町の中心・浅草寺

628年創建で、都内最古の寺院。東京下町の雰囲気を存分に味わえます。雷門を入り仲見世に進むと、まるで毎日がお祭りのよう。夜にはライトアップされた浅草寺を見ることができ、昼間とはまた違った見ごたえがあります。

投稿記事

都内最古の寺院・浅草寺

 

 

628年(推古天皇36)の創建で、都内最古の寺院。東京下町の雰囲気を存分に味わえます。雷門を入り仲見世に進むと、まるで毎日がお祭りのよう。夜にはライトアップされた浅草寺を見ることができ、昼間とはまた違った見ごたえがあります。

近くのおすすめは、お好み焼き「染太郎」。創業67年、趣のある家屋で、下町の風情を感じながら美味しいお好み焼きを堪能できますよ。また、隅田川沿いの散歩もおすすめです。桜の咲くころはとても綺麗です。

■浅草寺
住所:東京都台東区浅草2丁目3番1号
時間:6:00~17:00(諸堂)(10月~3月は6:30~)
アクセス
・鉄道
東武伊勢崎線:浅草駅より徒歩5分
東京メトロ銀座線:浅草駅より徒歩5分
つくばエクスプレス:浅草駅より徒歩5分
都営地下鉄浅草線:浅草駅A4出口より徒歩5分
・バス
都営バス
京成タウンバス
台東区循環バスめぐりん
地図:Yahoo!地図情報
URL:http://www.senso-ji.jp/
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で東京関連の書籍を見るAmazon で東京の旅行ガイドを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます