東京の観光・旅行/東京のおすすめスポット

値引きもできる!? 上野「アメ横(アメヤ横丁)」

魚屋さんの威勢の良い声が響く「アメ横(アメヤ横町)」。食品がメインではありますが、衣料品、雑貨、宝飾品等のお店も並んでいて、ぷらぷら歩くだけでもたのしくて、飽きないと思いますよ。古き良き市場の雰囲気を胸一杯味わってくださいね。

投稿記事

市場の熱気を感じる上野「アメ横」で値引きの腕試し!

 

 

魚屋さんの威勢の良い声が響くアメ横。戦後、闇市としてにぎわっていた頃、飴を売る店がたくさんあったことから、「アメヤ横町」と呼ばれるようになったそうです。年末の正月用品が売られている時期は風物詩としてテレビでも見たことがあると思います。

食品がメインではありますが、衣料品、雑貨、宝飾品等のお店も並んでいて、ぷらぷら歩くだけでもたのしくて、飽きないと思いますよ。

お目当てのものが見つかったら、勇気を出して、値引交渉してみてください。それもアメ横の醍醐味のひとつですから。どれだけ値引きしてもらえるかは、あなたの腕次第!(こういうのって、女性の方が上手かもしれませんね。) ちなみに、わたしのおすすめはスパイス専門店。スーパーでは見つからないようなスパイスが驚きの特価で手に入ります。

ぜひ、古き良き市場の雰囲気を胸一杯味わってくださいね。

■アメ横
所在地:
JR山手線、御徒町駅~上野駅間にある商店街。およそ400mに、400軒以上の店舗がひしめきあっています。
アクセス:JR上野駅 中央改札出口
JR御徒町駅 北口出口
東京メトロ 日比谷線/銀座線 上野駅 5B出入口
東京メトロ 日比谷線 仲御徒町駅/銀座線 上野広小路駅 A2/A5/A7出入口
都営地下鉄大江戸線 上野御徒町駅 A7出入口
※アメ横内には駐車場はありません。車でお越しの場合は、近隣の駐車場を利用してください。
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://www.ameyoko.net/

■おすすめのスパイス屋 大津屋
http://www.ohtsuya.com/e-commex/cgi-bin/ex_index.cgi
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で東京関連の書籍を見るAmazon で東京の旅行ガイドを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます