青森の観光・旅行/青森の観光スポット

スケールの大きさがたまらない八戸キャニオン(青森)

八戸には、八戸キャニオンと呼ばれるものすごい谷があります。石灰石鉱山採掘場ですが、観光客用の展望台が作られており、この恐ろしく大きい人口の谷を眺めることができます。google mapでみても迫力満点! スケールの大きさがたまりません。

浦島 茂世

執筆者:浦島 茂世

美術館ガイド

迫力満点のスケール! 青森の八戸キャニオン

 

 

八戸には、ものすごい谷があります。その名も八戸キャニオン! 住友金属鉱業が所有する石灰石鉱山採掘場なんですが、観光客用の展望台が作られており、この恐ろしく大きい人口の谷を眺めることができます。とにかく、広く広く深く深く掘ってるんです。

google mapでみても迫力満点!(http://goo.gl/maps/Fpbw

最深部の海抜は現在170mくらいだそう。スケールの大きさがたまりません。ちなみに、乾燥した日に訪れると車も人間も粉塵によってひどく汚れますのでご注意。

■八戸キャニオン
所在地:八戸市大字松館字長坂9-1 
解放時間:8:00 ~16:30
地図:Yahoo!地図情報
※毎日12:10に採掘場の発破作業を行うため、その前後の11:45~12:30は、鉱山展望台を含め立入禁止。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます