富良野・美瑛の観光・旅行/富良野・美瑛の観光スポット

北の国から…富良野市麓郷・五郎の石の家

ドラマ『北の国から '95秘密』で、主人公の黒板五郎が建てた5番目の家、「石の家」。ドラマの薀蓄があればなおのこと楽しめますが、そうでない方も、うっそうとした森の中に切り開かれた草原の中にしっかりとたたずむ家を見ると「ああ北海道だな」と思えそうなスポットです。

投稿記事

ドラマ『北の国から』ファン必見! 富良野市麓郷・五郎の石の家

 

 

ドラマ『北の国から '95秘密』で、主人公の黒板五郎が建てた5番目の家がこの「石の家」です。

当初、五郎は丸太の家を建てる予定でしたが、息子・純の不貞トラブルを収束させるために丸太をすべて売り払って“誠意”を見せ、家は畑から大量に出てくる石を使って建てることを決めたのでした。

……などといったドラマの薀蓄があればなおのこと楽しめますが、そうでない方も、うっそうとした森の中に切り開かれた草原と、その中にしっかりとたたずむ家を見ると「ああ北海道だな」と思えるかも知れません。

※車がないと厳しいです。石の家にもっとも近いバス停は、歩いて1時間以上かかります。

■五郎の石の家
住所:北海道空知郡富良野市麓郷
TEL:0167-23-3388(ふらの観光協会)
時間:4月下旬~8月:9:00~18:00/9月~10月:9:00~16:30
入場料:300円
地図:Yahoo!地図情報

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます