掃除/掃除がラクになるコツ

箒とクリーナーで手軽にエコ掃除!

毎日のお掃除を少しでも快適にできたらと思い、子供が産まれてからはいつも「棕櫚箒」と「充電式クリーナー」の両刀使いでお掃除を済ませています。箒でゴミやちり、ほこりを数か所に集めておいて、後はクリーナーにゴミを吸引してもうらだけの簡単エコ掃除です。掃除機の音はほんの数秒ですみますし、電気代も節約になります。

投稿記事

箒とクリーナーで手軽にエコ掃除!

 

 

毎日のお掃除を少しでも快適にできたらと思い、子供が産まれてからはいつも「棕櫚箒」と「充電式クリーナー」の両刀使いでお掃除を済ませています。

箒でゴミやちり、ほこりを数か所に集めておいて、後はクリーナーにゴミを吸引してもうらだけの簡単エコ掃除です。掃除機の音はほんの数秒ですみますし、電気代も節約になります。

メリット

  • 掃除機の音は数秒ですむので、深夜や早朝、子供が寝ている間にもお掃除ができます。共働きの家庭にもおすすめです。
  • 電気代の節約になります。
  • 充電式クリーナーなので、煩わしい掃除機のコードとは無縁です。クリーナーのフィルター掃除が必要ですが、大きな掃除機をひっぱりだして……という作業がないため、毎日気軽にお掃除ができます。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の掃除用品を見るAmazon で人気の掃除用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます