熊本の観光・旅行/熊本のグルメ

行列のできる有名店、「黒亭」の熊本ラーメン

熊本駅から徒歩5分。熊本ラーメンで有名な「黒亭」がおすすめです。自家製の豚骨スープに焦がしニンニクの相性がよく、スープはさっぱりとしていながらコクがあり飲みやすいです。そして、この美味しさで590円という安さ。おすすめの熊本グルメです。

投稿記事

590円で味わえる! 有名店「黒亭」の熊本ラーメン

熊本ラーメンで有名な「黒亭」。熊本駅より徒歩5分、細い道路なので分かり辛いかもしれません。私は車で伺いましたが、熊本ラーメンの人気店ということで、駐車場もすぐに満車になってしまいました。もちろんお店の前には行列ができています。お昼前に着いたので10分程度で席に着くことができましたが、開店時間に伺うことをお勧めします。

自家製の豚骨スープに焦がしニンニクの相性がGOOD! スープはさっぱりとしていながらコクがあり飲みやすいです。少し太めのストレート麺もスープに絡まり美味しいです。そして、驚きのラーメンが590円という安さ。これだけの美味しさでこの価格は行列も納得です。マイルドな味が好みの方は、卵入り(820円)でよりまろやかな味になります。

■黒亭
住所:熊本県熊本市西区二本木2丁目1-23
電話番号:096-352-1648
営業時間:10:30~20:30
定休日:毎週第1・3木曜日
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://www.kokutei.co.jp/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます