大阪の観光・旅行/大阪のグルメ

蔵元直送!立ち呑みで楽しめる「酒蔵 櫛羅」

日本酒発祥の地と言われる奈良の「酒蔵・千代酒造」による、大阪ミナミの立ち飲み店『酒蔵 櫛羅』。酒蔵直送のうまい酒がいろいろ味わえると、日本酒好きの間で評判が広がっています。酒蔵直営店だけあって、めずらしいお酒もずらり。日本酒に詳しくない人でも楽しめます。

投稿記事

蔵元直送の日本酒をスタンディングスタイルで…「酒蔵 櫛羅」

 

 

日本酒発祥の地と言われる奈良の知る人ぞ知る酒蔵・千代酒造が、立ち飲みスタイルの直営店を、今春、大阪ミナミにオープン。銘酒「櫛羅」の名をつけたこのお店は、酒蔵直送のうまい酒がいろいろ味わえるとおもに日本酒好きの間で、評判が広がっています。

酒蔵直営店だけあって、めずらしいお酒もずらり。日本酒がよくわからない人でも、「フルーティな味」、「辛目で」など、希望を伝えるとぴったりの味を選んでもらえるので安心です。お酒づくりに使う「仕込み水」もおいてあり、これがすっごくおいしいので、ぜひ飲んでみてください。

惣菜も、日本酒に合うものがいろいろ。仕入れによってメニューも多少変わるようですが、私のおすすめは、「おでん」(100円~)、「だし巻」(380円)、「かす汁」(180円)、「お造り」あたり。酸っぱさがほどよくダシと馴染んだ「トマトのおでん」は必食です。また、鮭の鼻の軟骨の甘酢漬け「氷頭」など、珍味も多彩。お店の人と話をしながら、選んでいくのがいいと思いますよ。

ミナミと言っても、ちょっとわかりにくい場所にありますが、この辺りは最近「ウラなんば」と呼ばれる注目のエリア。ほかにも、オシャレなスタンディングスタイルのお店なども登場し、週末などは特に賑わっています。

住所:大阪市中央区難波千日前14-18
営業時間:16:00~24:00
定休日:年中無休
地図:Yahoo!地図情報
URL:http://www.chiyoshuzo.co.jp/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます