愛知の観光・旅行/愛知のグルメ

コシともちもち感がいい、まことやの味噌煮込みうどん

まことやの味噌煮込みうどんは、しっかりコシがあってもっちもち。あっさり味の味噌が後をひきます。味噌煮込みだけかと思いきや、エビや卵やかしわ(鶏肉)など、トッピングの多様さでメニューが多いのが特徴です。

投稿記事

コシがあってもちもち、まことやの味噌煮込みうどん

 

 

名古屋の人ってお気に入りの味噌煮込みのうどん屋さんがあると思いますが、私はまことやの味噌煮込みうどん。しっかりコシがあってもっちもち。あっさり味の味噌が後をひきます。味噌煮込みだけかと思いきや、エビや卵やかしわ(鶏肉)など、トッピングの多様さでメニューが多いのが特徴かもしれません。

駐車場も広くなって、以前は店のとなりにしかなかったんですが、通りをはさんで向かい側に大きな駐車場があります。毎度店の前に並んでいる人の列を見ながら、入ろうかどうか迷うんですが、やっぱり食べたいときは寒くても並んじゃいますね。

■まことや
料理名:みそにこみ
住所:愛知県名古屋市昭和区檀渓通4-14
アクセス:名古屋市営地下鉄鶴舞線「川名」駅から徒歩約11分、もしくは名古屋市営地下鉄桜通線「桜山」駅から徒歩約15分
地図:Yahoo!地図情報

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます