静岡の観光・旅行/静岡の観光スポット

恋が叶うと噂の「夢の吊り橋」 

南アルプスの麓にあり、手付かずの自然が楽しめる寸又峡。中でも特におすすめなのが、大間ダムの人造湖に架かる「夢の吊り橋」です。別名「恋の橋」と呼ばれており、橋の真ん中で恋に関する願い事をすると、その願いが叶うそう。

投稿記事

恋が叶う!? 寸又峡にかかる夢の吊り橋

 

 

南アルプスの麓にあり、手付かずの自然が楽しめる寸又峡(すまたきょう)。中でも特におすすめなのが、大間ダムの人造湖に架かる「夢の吊り橋」です。別名「恋の橋」と呼ばれており、橋の真ん中で恋に関する願い事をすると、その願いが叶うとか!

人造湖の色も吸い込まれそうなエメラルドグリーンで、大変ロマンチックです(色はその時々で変化するそうですが)。ただし全長約90m、高さ約8mという、この吊り橋。かなり揺れるので、怖くて願い事どころではありませんでした。こういう意思の弱さでは恋愛成就は難しいのかも知れません(笑)

ちなみに「夢の吊り橋」は、寸又峡温泉の郵便局近くから始まる「寸又峡プロムナードコース」上にあります。このハイキングコースは車両通行禁止なので安心して歩けますが、急な階段などがあるので、スニーカーなどで行って下さい。その他にも、大井川鉄道のトロッコ列車に乗ったり、川根茶を飲んだり、寸又峡周辺はいろいろ楽します!

■夢の吊り橋
住所:静岡県榛原郡川根本町(「寸又峡プロムナードコース」沿い)
料金:無料
地図:Yahoo!地図情報
サイト:http://www.okuooi.gr.jp/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます