福岡の観光・旅行/福岡の観光スポット

玄界灘まで見渡せる福岡のシンボル「福岡タワー」

福岡のシンボルタワーとも言われる福岡タワー。高さ234mでタワー自体がミラーガラスになっているため、晴れた日には爽やかな青に、夕暮れにはオレンジ色に。展望台からは福岡市街だけでなく、遥か彼方まで続く玄界灘をグルッと見渡すことができます。

投稿記事

高さ234m 夜景はもちろん玄界灘まで見渡せる「福岡タワー」

 

 

もはや福岡のシンボルタワーとも言われる福岡タワー。全長234mを誇るこのタワーは1989年開催されたアジア太平洋博覧会に合わせて建設されたものです。タワー自体がミラーガラスになっており、晴れた日には爽やかな青に、夕暮れにはオレンジ色に反射して存在感を誇示する姿は福岡の顔と言っても過言ではありません。

展望台からは福岡市街だけでなく、遥か彼方まで続く玄界灘をグルッと見渡すことができます。宝石をちりばめたような福岡市街の夜景もオススメ! 展望台への入場料は大人一人800円です(HPに割引券あり)。

また、体育の日には階段を上る「超ウルトラ階段のぼり大会」が開催されるほか、バレンタインやクリスマスなどのイベントに合わせてイルミネーションが楽しめることも。

さらに時間がある人は、タワーの裏にあるマリゾンや整備された海岸沿いを散歩しても気持ちが良いですよ!

■福岡タワー
住所:福岡市早良区百道浜2-3-26
TEL:092-823-0234
営業時間:9:30~21:00(4月~9月は22:00)
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://www.fukuokatower.co.jp/index2.php
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます