高知の観光・旅行/高知の観光スポット

四万十川観光におすすめの「舟母船」

四万十川と言えば、舟母船が有名。3月下旬から11月末まで運行されています。船頭さんのお話は面白く、歌にも思わず感動。四万十川の水の綺麗さにも驚かされます。舟母船に乗って、ゆったりと四万十川を渡ってみませんか?

投稿記事

澄み切った四万十川をゆったり楽しめる舟母船

 

 

四万十川と言えば、舟母船が有名です。3月下旬から11月末まで運行しているそう。舟母船体験ですが、チケットを購入すると切符売り場から
乗り場近くまで送迎してくれます。

船頭さんのお話は面白く、歌も思わず感動。さすがですね。途中、石のついた紐を垂らしてどのくらいの深さがあるか説明してくれます。石はどんどん沈み、15メートル先で止まりました。こんなに深いとは驚きです。

それにしても四万十川の水は綺麗ですね。澄んでいます。舟母船に乗って、ゆったりと四万十川を渡ってみませんか?

■四万十川観光開発株式会社
住所:〒787-0157 高知県四万十市山路2494-1
電話:0880-36-2227
地図:Yahoo!地図情報
URL:http://shimanto.co.jp/senba.htm
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます