香川の観光・旅行/香川の観光スポット

海の眺めが素晴らしい、小豆島の「二十四の瞳映画村」

小豆島に行ったら是非訪れて欲しい「二十四の瞳映画村」。最大のみどころは小豆島の自然を生かした景色で、とくに木造の学校と瀬戸内海の眺めが絶景です。資料館やお土産屋さん、珍しい生そうめんが味わえる食事処もあり、小豆島の景色を堪能しながら1日中楽しめます。

投稿記事

小豆島からの絶景が楽しめる「二十四の瞳映画村」

 

 

小豆島に行ったら是非訪れて欲しいのが、「二十四の瞳映画村」です。映画のオープンセットと聞くと何だか人工的なものを想像しますが、ここの映画村最大のみどころは小豆島の自然を生かした景色。とくに木造の学校と瀬戸内海の眺めが絶景です。

どこか懐かしく、心が温かくなるような昭和の風景は「二十四の瞳」を知らない人でも感動すること間違いなし。外から学校と海を見るのもいいですが、教室の窓から見る海もまた格別! いつまでも眺めていたくなる景色も素晴らしいですが、資料館やお土産屋さん、珍しい生そうめんが味わえる食事処もあるので、1日楽しめます。

住所:香川県小豆郡小豆島町田浦甲931
電話:0879-82-2455
営業時間:9:00~17:00(11月8:30~17:00)
アクセス:土庄港から小豆島オリーブバス坂手港経由。「田ノ浦映画村行き」で1時間、「田ノ浦映画村」下車すぐ
入場料:大人(中学生以上)700円、小学生300円
定休日:無休
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://www.24hitomi.or.jp/

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます