愛知の観光・旅行/愛知の観光スポット

景観が素晴らしい国宝 犬山城

日本中に城は数あれど、歴史的にも景観としても犬山城は絶対に行っておくべき城でしょう。現存する日本最古の形式である天守は、登るのは中々きついですが、当時のままの木のぬくもり、空気感が伝わってきます。景観がすばらしい桜の季節、新緑の季節が特にオススメです。

投稿記事

桜と新緑の季節がおすすめ!国宝の犬山城
 

 

日本中に城は数あれど、歴史的にも景観としてもここは絶対に行っておくべき城でしょう!

城は攻められにくい場所に建っているものですから、水に囲まれていたり、山の上だったりします。犬山城ももちろんそうなので、犬山駅から徒歩20分とかなり歩きます! それでも城下町の風情がそこかしこに残っているので、タクシーなど使わず、ぜひゆっくり歩いて向かってください。しばらく歩いていると、青空に映える天守閣が遠くに見えてきて、気分は江戸時代の町人です!

現存する日本最古の形式である天守は、登るのは中々きついですが、当時のままの木のぬくもり、空気感が伝わってきます。そして、天守閣からの眺めは最高!

景観がすばらしい桜の季節、新緑の季節が特にオススメです。

■国宝 犬山城
時間:9:00-16:30(閉館は17:00)
休日:12/29~31
料金:大人500円(小・中学生100円)
住所:愛知県犬山市犬山北古券65-2
電話:0568-61-1711
アクセス:名鉄犬山線 犬山駅から徒歩20分
地図:Yahoo!地図情報
サイト:http://inuyama-castle.jp/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます