香川の観光・旅行/香川のグルメ

弾力抜群の讃岐うどん!「うどんむさし」のぶっかけ

コシのある力強い弾力抜群の麺が魅力の讃岐うどん。シンプルにうどんの美味しさを最大限に引き出してくれる「ぶっかけ」が王道です。「うどんむさし」は庶民的な雰囲気も楽しめる名店。文句なしに美味しいので香川に行った際は一度食してみては?

投稿記事

讃岐うどんの魅力を最大限に味わう「うどんむさし」のぶっかけ

 

 

讃岐うどんの特徴は何と言ってもコシのある力強い弾力抜群の麺ですよね。そして、シンプルにうどんの美味しさを最大限に引き出してくれる「ぶっかけ」が王道なのではないでしょうか。

「うどんむさし」は庶民的な雰囲気も楽しめる店内。洒落っ気は全くないのが逆に良いのです!! オーダーはもちろん、シンプルに「ぶっかけ」です。それに、ちくわの天ぷらをトッピング。ツヤツヤに光ったうどんはまさに「コシ」が強く絶品。普段食べているうどんとは全く別物です。

カツオなどのお出汁と卵、ネギのシンプルな組み合わせがより引き立ってうどんの美味しさ倍増。文句なしに美味しいので一度香川に行った際は食してみては? 地方発送も行っているそうです。

■手打ちうどん むさし
住所:香川県丸亀市土器町東9丁目194
アクセス:宇多津駅から899m
電話番号:0877-24-6348
営業時間:10:30~15:00
定休日:月火
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://www.udon634.com/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます