神奈川の観光・旅行/神奈川の観光スポット

ドラえもんに会える!? 藤子・F・不二雄ミュージアム

2011年9月3日にオープンした 藤子・F・不二雄氏ミュージアムは、原画が何と5万点!完全予約制のミュージアムで、じっくり見ることができます。1人1台渡される 『おはなしデンワ』 という機械を使って音声ガイドを聞けるのも良いですね。

投稿記事

原画も何と5万点! 川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム

 

 

2011年9月3日にオープンした 藤子・F・不二雄氏ミュージアム。ところで、この日はドラえもんの誕生日ということをご存じでしょうか? 正確には2112年9月3日ですが、こだわっているな~と感心しました。

原画も何と5万点! これだけでもビックリしますよね。そして、特に良いのは 『完全予約制のミュージアム』 だということ。

予約方法
http://l-tike.com/fujiko-m/

事前にチケットを手に入れる必要がありますが、入館時間は1日4回。しかし、入れ替え制ではありませんので、じっくり見ることができます。1人1台渡される 『おはなしデンワ』 という機械を使って音声ガイドを聞けるのも良いですね。

そして、是非オススメしたいのがミュージアムカフェ。特に 『 フレンチトースト de アンキパン 』 にはビックリしますよ。

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム
住所:神奈川県川崎市多摩区長尾2丁目8番1号
電話:0570-055-245
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます