メイク・メイクアップ/トレンドメイク

大人の春メイク2・スパイシークール編

大人の魅力をアップする春メイクのやり方をご紹介。2回目はちょっとモードなスパイシークールメイクを提案します!

この記事の担当ガイド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

春はかわいくかっこよく!大人のクールメイク

さわやかな春風と共に、キラキラとした季節が到来! ファッションをシフトするように、あなたのメイクも‘春’にチェンジしてみましょう。
クールな表情にかわいさも秘めた大人の春顔!

クールな表情にかわいさも秘めた大人の春顔!

春メイク2回目は「スパイシークールなグレーアイメイク」をご提案! モデルが着用している様な、ミリタリージャケットなどの辛口コーディネートにもピッタリです。

1. 白のアイシャドウをアイホール全体に塗る

塗った後は指でなじませて!

塗った後は指でなじませて!

まぶたのくすみを取り去ってシャドウの発色を良くする為に、アイホール全体に白アイシャドウをふんわりといれます。

 

2. グレーシャドウを二重幅ややオーバーめに塗る

薄く塗るよう意識して!

薄く塗るよう意識して!

二重幅ややオーバーめにグレーのアイシャドウを塗ります。

グレーは発色が良いので、薄く塗りましょう。
恐い印象になるので、濃く塗るのはNG!

 

3. 上まぶたの際にアイラインを入れる

クールな猫目風に仕上げる

クールな猫目風に仕上げる

上まぶたの際に黒のペンシルアイライナーで、目尻をやや上げぎみにアイラインを引きます。

引いたあと、さらに綿棒でやや上ぎみにぼかしましょう。ネコ目風のクールな印象の目元に仕上がります。

 

更新日:2010年04月10日

(公開日:2010年04月09日)

あわせて読みたい

    この記事を読んで良かったですか?

    良かった

    0

    この記事を共有する