広島の観光・旅行/広島のグルメ

広島駅弁の老舗! 「うえの」のあなごめし

駅弁で有名な「うえの」のあなごめし。宮島口前の店舗では、駅弁ではなく、あたたかい丼のあなごめしが食べられます。外はこうばしく、中はふんわりしたあなごの食感は絶品。ただし、週末や連休、お盆などは、たいへんな混みようで、大行列のことが多いようです。

田辺 紫

執筆者:田辺 紫

横浜ガイド

明治から続く駅弁の老舗! 宮島「うえの」のあなごめし

 

 

駅弁で有名な、「うえの」のあなごめし。明治から駅弁販売をしていた老舗で、創業当時の味とスタイルを今に受け継いでいます。宮島口前の店舗では、弁当販売だけでなく、あなごめしがあたたかい丼で食べられます。丼の木のふたをあけると、あつあつごはんの上に焼きたてあなご! お弁当とはひと味もふた味もちがう、外はこうばしく、中はふんわりしたあなごの食感が楽しめます。

ただし、週末や連休、お盆などは、たいへんな混みよう。席の予約はできず、お店での受付順になります。私は2回行きましたが、夏休みだったこともあり、名前を告げてから席につくまで、2回とも2時間待ちの刑でした……(苦笑)。あなごめし(並)1470円 (上)1890円です。

■あなごめし うえの
住所:広島県廿日市市宮島口1-5-11
アクセス:宮島口駅より徒歩2分
電話:0829-56-0006
営業時間:10:00~19:00 ※売切れ次第終了
定休日:無休
地図:Yahoo!地図情報
URL:http://www.anagomeshi.com/



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます