奈良の観光・旅行/奈良のグルメ

奈良の長居したくなるカフェ「プリン 80 cafe」

餅飯殿商店街の路地を少し入ったところのアットホームなカフェ「プリン 80 cafe」。僅か10席と小さいながらも逆にそれが居心地の良さを増幅させ、何時までも長居したくなります。手作りスウィーツも絶品で、閉店間際は売り切れていることも。ちょっとしたお土産にもおすすめです。

投稿記事

長居したくなるカフェ「プリン 80 cafe」(奈良・餅飯殿商店街)

 

 

餅飯殿(もちいどの)商店街の路地を少し入ったところにあるアットホームなカフェ。雑居ビルの2階にあるので、少し見つけにくいですが、もちいどの商店街を歩いていると、手描きの黒板が立てかけてあるので、それを目印にしてください。パティシエのオーナーが1人で切り盛りしているお店は、パステルカラーでまとめられていてとても明るく、そこここに飾られている雑貨もキュート。僅か10席と小さいながらも逆にそれが居心地の良さを増幅させて、何時までも長居したくなります。

オーナー手作りのスウィーツも絶品で、閉店間際に行くと人気のケーキは売り切れていることも。プリン80のケーキは昨今の日本のケーキには珍しく大振りなので、甘党の人にとっては大満足すること間違いなしです。

また紅茶にもこだわっており、リーフティーでたっぷり2杯分供される上、紅茶の種類も豊富。各種フレーバーティーが揃っているほか、ベイリーズのロイヤルミルクティーなんていう変わり種も。ベイリーズはクリームリキュールで甘いので、ミルクティーにとてもよく合いました。

スウィーツはテイクアウトも可能なので、ちょっとしたお土産にいかがですか?

住所:奈良市光明院町10 2F
TEL:050-5834-9648
営業時間:11:00~18:00
地図:Yahoo!地図情報
定休日:不定休
アクセス:近鉄奈良駅から徒歩8分
URL:なし
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます