金沢の観光・旅行/金沢のグルメ・お土産

金沢、「喫茶ティー・エリー」

兼六園のすぐ横にある、昔ながらの風情を湛えたレトロな「喫茶ティー・エリー」。県内外から多くの甘党が押し寄せてくる喫茶店です。

投稿記事

ボリュームたっぷりのパフェが圧巻!「喫茶ティー・エリー」


季節限定ストロベリーパフェ『恋するマウンテン』undefined

季節限定ストロベリーパフェ『恋するマウンテン』 


兼六園のすぐ横にある、昔ながらの風情を湛えたレトロな喫茶店。昭和42年オープン当時は知る人ぞ知る店だったのが、今や県内外から多くの甘党が押し寄せてくるように。

彼らの目当てはもちろんスウィーツ。ティー・エリーのスウィーツはどれも半端じゃないボリュームで、スウィーツ好きには堪らない魅力なんです。しかも美味しい。

写真を見てわかる通り、グラスの倍以上の高さまで盛りつけられたパフェはイチゴ、キウイ、グレープフルーツなどフルーツたっぷり。しかも美味しく、毎日でも通いたくなるほど。

バナナだらけのバナナマウンテンや手作りの焼りんごも人気で、焼りんごはテイクアウトも可能。もちろん、どのメニューもびっくりするほどボリュームたっぷり。

ティー・エリーに来るときは最大限にお腹を空かせて来ましょう。

ただ、ティー・エリーはオーナーが1人ですべてをこなしているので、注文してから運ばれてくるまで時間がかかることが。急いでいる人向きの店ではないので、ご注意を。


■住所:金沢市兼六町2-44
■TEL:076-263-1738
■営業時間:12:00~18:00
■定休日:金曜日
■アクセス:JR金沢駅東口バスターミナル3番または6番乗り場から「兼六園下」下車、徒歩3分

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます