山形の観光・旅行/山形のグルメ

魚屋さん直営、豪華で安い「海鮮どんや とびしま」

酒田の「海鮮どんや とびしま」は、海鮮丼や舟盛りの定食がびっくりするほど豪勢かつ安く食べられる山形のおすすめグルメ店です。

大石 寿子

執筆者:大石 寿子

毎日のお助けレシピガイド

海鮮丼や船盛り定食がびっくりするほど豪華で安い「海鮮どんや とびしま」

庄内にお越しの際は、ぜひ酒田の「海鮮どんや とびしま」に行ってみてください。海鮮丼や舟盛りの定食が信じられないくらい豪勢で安いです。魚屋さんの直営店なのでお洒落という感じではないですが、とにかくリーズナブルで新鮮です。お昼どきは行列ができていて、人気の限定メニューはすぐに売り切れてしまいますが、ほかのメニューがたくさんありますので、食べ逃すということはありません。朝食も安価で豪華です。飛島への定期船「ニューとびしま」の発着所を目標に行くと分かります(海鮮市場の二階です)。

■海鮮どんや とびしま
住所:山形県酒田市船場町2丁目5-10
TEL:0234-26-61111
URL:http://www2.ocn.ne.jp/~sugasen/index.html
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます