弘前の観光・旅行/弘前のおすすめグルメ

三味線の音色で一杯…郷土料理と津軽三味線 杏(弘前)

弘前の夜を楽しみたいなら、三味線演奏を間近に聴ける料理屋さんがお薦め。演奏が始まれば、哀愁を帯びた激しい音色に引き込まれます。「郷土料理と津軽三味線 杏」さんもそんなお店。日本海の郷土料理が楽しめ、囲炉裏や金魚ねぶたあり……とっても青森なお店です。

投稿記事

三味線を聴きながら一杯…「郷土料理と津軽三味線 杏」(弘前)

弘前の夜を楽しみたいなら、三味線演奏を間近に聴ける料理屋さんがお薦めです。演奏が始まれば、哀愁を帯びた激しい音色に引き込まれてしまいます。

「郷土料理と津軽三味線 杏」さんもそんなお店。弘前市の繁華街に位置しています。弾き手はその日によって違い(HPで確認できます)、私が伺った日は、あの「吉田兄弟」にも認められた名手でした。(イケメンで、とってもカッコ良かった!!!)

料理は「棒鱈煮」や「ソイの武者煮」など、日本海の郷土料理が楽しめます
囲炉裏があって、天井には金魚ねぶたが吊るしてあって……とっても青森なお店です。

住所:弘前市親方町44-1
電話:0172-32-6684
時間:17:00~24:00
定休日:不定休
URL:http://anzu.tsugarushamisen.jp/


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます