宮城の観光・旅行/宮城の観光スポット

春のえぼしスキー場・ゲレンデ一面に咲く水仙

冬には銀世界が広がるゲレンデを、水仙で埋めつくす「えぼしスキー場」のすいせん祭り。50万株の黄色い絨毯は圧巻!

投稿記事

ゲレンデに広がる、50万株の水仙

ゲレンデに咲き誇る50万株の水仙

ゲレンデに咲き誇る50万株の水仙

冬には銀世界が広がるゲレンデに、春になると一面に水仙が咲きほこり、黄色い絨毯が広がる。蔵王のペンションに宿泊して、たまたま立ち寄ったえぼしスキー場で、すいせん祭りが開催されていた。

冬はここがスキー場とは思えないほど、ゲレンデは見渡す限り黄色い花で埋め尽くされ、その数なんと50万株! その光景に思わず息をのんだ。

春の陽ざしのなか、水仙の花畑を散策し、童心にかえった。

■えぼしスキー場
住所:〒989-0998 宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉倉石岳国有林内
TEL:0224-34-4001
FAX:0224-34-3112

アクセス:
・車
東北自動車道 白石ICから約30分
東北自動車道 村田ICから約30分
・バスとタクシー
白石蔵王駅→遠刈田温泉(路線バス約60分)
遠刈田温泉→えぼしスキー場(タクシー約10分)

入園料:大人\500(中学生以下無料)
駐車料金:無料
URL:http://www.eboshi.co.jp/four-seasons/suisen

※すいせん祭りは開花状況により、期間が変更になる場合があるので、事前にご確認の上お出かけを!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます