佐賀の観光・旅行/佐賀のお土産

日本人なら一枚は持っていたい有田焼(佐賀)

実は佐賀には行ったことがないのですが、佐賀と言えば有田焼なので投稿させて頂きます。先日、酒のつまみにも、普段のお惣菜にも、お客様にも使える便利な一枚に出会うことができました。400年の歴史を持つ有田焼、日本人なら一枚は持っていても良さそうです。

投稿記事

普段使いもお客様用にも重宝する「まるぶん」の有田焼

 

 

実は佐賀には行ったことがないのですが、佐賀と言えば有田焼なので投稿させて頂きます。

有田焼、1枚は欲しいなあと思いながらも、和食洋食何でも食べるのに、わざわざ和食にしか使えない有田焼を買うのもどうかなあ、と思っていましたが、出会ってしまいました! 酒のつまみにも、普段のお惣菜にも、お客様にも使える便利なお皿を!! 400年の歴史を持つ有田焼、日本人なら一枚は持っていても良さそうです。

■まるぶん(有田焼の複数の窯元を扱っている総合商社だそうです)
住所:佐賀県西松浦郡有田町赤坂丙2351-169 (他にも数店舗あり)
電話:0955-43-2351
営業時間:10:00~17:30
定休日:大晦日・元旦
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://www.marubun-arita.co.jp
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます