佐賀の観光・旅行/佐賀のお土産

佐賀土産におすすめ! 有名銘菓・村岡屋の「さが錦」

九州地方の北部にお住まいの方なら、知らない人はいない佐賀の銘菓、村岡屋の「さが錦」。山芋と小豆の入ったしっとりした和風のカステラ生地をホワイトチョコを使って、バームクーヘンでサンドした和洋折衷なお菓子で、ロングセラーの人気商品です。

投稿記事

ロングセラーの人気商品 村岡屋の「さが錦」(佐賀)

 

 

佐賀のお土産としておすすめしたいのが、村岡屋の「さが錦」。とても有名なCMがあるので、九州地方の北部にお住まいの方なら、知らない人はいない佐賀の銘菓です。

山芋と小豆の入ったしっとりした和風のカステラ生地をホワイトチョコを使って、バームクーヘンでサンドした和洋折衷なお菓子。ケーキでもないし、カステラでもないし、この感じはほかで食べたことがありません。ロングセラーの人気商品。小豆のほかに栗もあり、こちらも美味しいです。

先日も高速で佐賀を通過する際、PAで佐賀錦を見つけて嬉しくて買ってまいりました。

■村岡屋(本店)
住所:佐賀市駅南本町3-18
Tel:0952-22-4141
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://www.muraokaya.co.jp/list/index.html
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます