福岡の観光・旅行/福岡のお土産

天然酵母のクロワッサン専門店「三日月屋」

地元でもおいしさが評判のクロワッサン専門店「三日月屋」。卵と牛乳を使わずに、天然酵母を使って焼き上げるクロワッサンは表面がサクッとしていて、中はもっちり。いろんな種類があるので、選ぶのも楽しいです。一つ一つ和紙っぽい袋に入っているので、お土産にするにも最適。

投稿記事

種類豊富! 福岡のクロワッサン専門店「三日月屋」

 

 

天然酵母のクロワッサン専門店「三日月屋」。こちらのクロワッサンはおいしくて、地元でも評判です。北九州市若松区に本店がありますが、私は福岡市内のお店で購入することが多いです。卵と牛乳を使わずに、天然酵母を使って焼き上げるクロワッサンは表面がサクッとしていて、中はもっちり。いろんな種類があるので、選ぶのも楽しいですよ。

写真はプレーンとシナモン。「プレーン」は生地のおいしさをしっかりと感じられます。ちょっと甘くてほんのり塩の存在を感じます。「シナモン」は生地にもたっぷり練りこまれたシナモンがいい香り。表面にはメープルシロップが塗られています。ほかにも、ざくざくっとした食感のきなこペーストが入った「きなこ」や、
鹿児島県産よもぎを生地に練りこみ、北海道産あずきを包んだ「よもぎ」などもおすすめです。

一つ一つ和紙っぽい袋に入っているので、お土産にするにも最適。JR博多駅や福岡空港にも店舗があるので、電車や飛行機に乗る前に買えて便利です。おいしい三日月屋のクロワッサン、ぜひ手にとって、味わってみてください。

■三日月屋 若松店
住所:福岡県北九州市若松区本町1-13-15
Tel:093-771-7979
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://www.mikadukiya.com/

三日月屋 薬院店
住所:福岡県福岡市中央区薬院伊福町11-1
Tel:092-523-6651
地図:Yahoo!地図情報

三日月屋 博多駅店
住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 いっぴん通り
Tel:092-409-6901
地図:Yahoo!地図情報

三日月屋 福岡空港店
住所:福岡空港第二ターミナルビル2階
Tel:092-623-9683
地図:Yahoo!地図情報

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます