福岡の観光・旅行/福岡のお土産

福岡土産にフランス菓子16区のダックワーズ

福岡でとても有名なフランス菓子店「16区」。なかでもオーナーシェフが考案したアーモンド風味の焼き菓子であるダックワーズが人気で、いまやフランスにも広まっているそうです。ちょっぴりお高めですが、ここぞという時のお土産にうってつけです。

投稿記事

フランスにも広まった福岡の洋菓子 「16区」のダックワーズ

 

 

「16区」というと福岡で知らない人はいないといっても過言ではないほど名の知れたフランス菓子店です。

その16区のお菓子はどのお菓子もとてもおいしいのですが、なかでもダックワーズが大人気。ダックワーズとは16区のオーナーシェフが考案したアーモンド風味の焼き菓子で、いまやフランスにも広まっているんだとか。

外はカリッとして中はしっとり。滑らかで風味豊かなアーモンドクリームが存在感を主張する上品なお味。焼き菓子だから、消費期限も長めなのもポイント高いですね。すぐにお土産を渡せない時でも問題ありません。

12個で2310円とちょっぴりお高いお土産ですが、「ここぞ!」という時のお土産にうってつけのお品だと思います。洋菓子好きな方にはもちろん、コーヒーや紅茶好きな方にもうってつけのお茶菓子になるのではないでしょうか。

■フランス菓子 16区
ダックワーズ(2個×6袋入り 2310円他)
住所:福岡市中央区薬院4-20-10
TEL:0120-3011-16
営業時間:9:00~20:00
店休日:毎週月曜日
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://www.16ku.jp/dux.html
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます