福岡の観光・旅行/福岡のお土産

福岡の老舗「五十二萬石 如水庵」の筑紫もち

福岡伝統和菓子の老舗「五十二萬石 如水庵」の筑紫もちがおすすめです。モンドセレクション金賞受賞で味はお墨付き。華やかな薄紫色の包みもまるで風呂敷のようで、贈り手の気持ちが伝わる上品な和菓子だと思います。1つずつ個包装な点も、お土産に便利です。

投稿記事

福岡伝統和菓子の老舗「五十二萬石 如水庵」の筑紫もち

 

 

福岡伝統和菓子の老舗「五十二萬石 如水庵」の筑紫もちがおすすめです。手のひらにちょこんと乗る可愛らしい大きさ。水、もち米、黄な粉には厳選した素材を使用しており、一口ほおばると香ばしい黄な粉の香りが口の中に広がります。モンドセレクションの金賞を受賞しているので味はお墨付き。

黄な粉でまぶした餅に別容器に入った黒蜜をかけていただくのですが、自分で蜜をかけるという作業過程も楽しめます。外でもすぐに食べられるようにと木製の楊枝もセットされているというのも気が利いています。華やかな薄紫色の包みもまるで風呂敷のよう。贈り手の気持ちが伝わる上品な和菓子だと思います。

私も小さい頃から慣れ親しんでおり、目上の方や和菓子が好きな方への手土産として活用しています。1つずつ個包装されており、6個入りから50個入りまでバリエーションが豊富にあるので、大人数グループへのお土産にも良いと思いますよ。

■如水庵 筑紫もち
10個入り 1050円他
HP:http://www.josuian.jp/item/clist/pt/teiban/st/tukushimoti
福岡県内のお土産販売所や空港、売店などで販売されています。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます