山口の観光・旅行/山口のお土産

山口土産の定番!「豆子郎」と「御堀堂」の外郎

山口県のお土産としては定番ですが、「外郎」をお勧めします。山口の外郎は材料にわらび粉を用いるのが特徴で、他所のものとは異なる食感が楽しめます。ブランドとしては、「豆子郎」さんと「御堀堂」さんが有名です。

投稿記事

わらび粉が美味しい! 山口土産の定番「外郎」

 

 

山口県のお土産としては定番ですが、「外郎」をお勧めします。山口の外郎は材料にわらび粉を用いるのが特徴で、他所のものとは異なる食感が楽しめます。以前私が勤めていた職場には外郎の有名な名古屋出身の人が多く、私が帰省した際の土産に山口の外郎を持って行ったところ、最初は「山口の外郎~? 何それ?」と微妙な反応でしたが、実際に食べた後は「美味い! 名古屋のよりいいかも!」となりました(笑)。

ブランドとしては、「豆子郎」さんと「御堀堂」さんが有名。画像は豆子郎さん。このタイプは食べ切りサイズなのでお手軽です。

■豆子郎(琴芝店)
住所:山口県山口市大内御堀33
Tel:0839-22-5655
地図:Yahoo!地図情報
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます