千葉の観光・旅行/千葉のお土産

千葉といえば!パッケージもかわいいぴーなっつ最中

「ぴーなっつ最中」は、ピーナッツの形の最中にピーナッツあんが入った正統派和菓子で、ピーナッツあんもふんわりとしたピーナッツの香りで上品です。

投稿記事

パッケージもかわいい「ぴーなっつ最中」

 

 

千葉といえばピーナッツ。「ぴーなっつ最中」は、ピーナッツの形をした最中で、透明の袋に入っているのですが、「ぴーちゃん」の顔、手、足が書かれています。そう、袋に入っている図はぴーなっつに顔+体がついているかのようです。これがかわいい。箱も紙箱なのですがピーナッツの形状。贈られたら、思わずにっこりしてしまう愛らしいお菓子です。

ピーナッツの形の最中にピーナッツあんが入った正統派和菓子で、ピーナッツあんもふんわりとしたピーナッツの香りで上品。大きさも適度なので気に入りました。

なごみの米屋 本店は成田にありますが、インストア店舗も多くあります。
デパートの全国銘菓のコーナーにあったりもするので千葉以外でも買えることもあります。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます