癒しの旅/おすすめの陶器市

本物のこだわりと会える3日間 「信楽陶器まつり」

信楽焼きは素朴でごつごつとしており、一見高価な焼き物には思えませんが、購入するとなると結構なお値段です。それがこの陶器まつりではかなり安く購入できます。

投稿記事

信楽焼きが格安で購入できるチャンス

 

 

「信楽陶器まつり」は狸の置物で有名な信楽焼きの陶器市です。信楽焼きは素朴でごつごつとしていて、一見そんなに高価な焼き物には思えませんが、購入するとなると、結構なお値段です。それがこの陶器まつりではかなり安く購入できます。

特設会場でももちろんいろいろ購入できますが、それ以外に周辺のお店でも何%OFFをしていて、かなりお得です。大量に生産されているようなモノもたくさんありますが、作家ものや一点ものが購入できるの特徴です。

写真は数年前に3000円で購入したイスです。半端モノとして売られていたのですが、なんだかググっとくるデザインに引き寄せられ購入しました。大体こういうイスはテーブルとセットで販売されていてかなり高いです。色や柄を試しに焼いてみたもので一点モノです。

それほど大きな陶器市ではありませんが、焼いた人が直接販売をしていることもあるので、いろいろお話が聞けてたのしいですよ。

■信楽陶器まつり
開催地 :甲賀市役所信楽支所周辺・特設会場(滋賀県甲賀市信楽町長野1203)
開催日:毎年10月
アクセス:信楽高原鐵道/信楽線「信楽駅」下車 徒歩3分
URL:http://www.shigaraki-matsuri.com/

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます