滋賀の観光・旅行/滋賀の観光スポット

幸運を呼ぶハート柄の乳牛に会える!?「朽木 宝牧場」

雄大な自然に囲まれた「宝牧場」では、乳牛、和牛、豚たちが伸び伸びと育てられていて、そののどかな様子を近くで見学することができます。

投稿記事

1日中楽しめる滋賀県の穴場スポット「朽木 宝牧場」


undefined

 

雄大な自然に囲まれたロケーションにある「宝牧場」。ここでは、乳牛、和牛、豚たちが伸び伸びと育てられていて、そののどかな様子を近くで見学することができます。

乳牛の中には、額の部分に「ハートマーク」のある「ラブちゃん」がいるとのこと! ラッキーにも見つけられると、「恋がかなうかも…」らしいです。

牧場の敷地内には、牧場直営のショップがあり、搾りたての牛乳を使って作られるソフトクリームやバームクーヘン、パンなどの乳製品が売られています。

大人も子どもも大好きなソフトクリームは300円。ミルクの風味が生きていて甘すぎないのが二重マル。ふんわり感もあって、幸せな気分になれちゃいます。

おもしろイベントは、バター作り体験(予約不要、500円)。カップ一杯の牛乳を振り続けると、あれれっ、不思議、良質なバターが簡単にできちゃうんです。

さらに、敷地内にあるレストラン「宝亭」では、最高級の近江牛や、牛乳で育てたミルク豚を使った料理がいただけます。お手軽なランチメニューから、本格ステーキや焼き肉、しゃぶしゃぶなど、いろんな料理が出てきます。

家族でも友だち同士でも、1日たっぷり楽しめる滋賀県の穴場スポット。ぜひ、みんなで出かけてみてください。


■住所:滋賀県高島市朽木宮前坊842
■電話:0740-38-2729
■営業時間:10:00~17:00 ※しぼりたて工房・味わい館は17:30まで
■定休日:年中無休
※しぼりたて工房・味わい館は月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
■アクセス:JR湖西線「安曇川駅」より江若バスで約30分、 「高島市役所朽木支所前」下車徒歩約7分
■駐車場:あり
■URL: http://www.cowcowfarm.com/

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます