赤ちゃんのおもちゃ/赤ちゃんのおもちゃ関連情報

もらって嬉しい 贈って喜ばれる 木のおもちゃ

出産祝いとして人気が高い「木のおもちゃ」。木製ならではの温もりと香りや心地よい音は、子どもだけでなく大人の心も癒してくれます。誕生日や入園入学などのプレゼントにも喜ばれる木製玩具をご紹介します。

こんどう たかこ

執筆者:こんどう たかこ

おもちゃガイド

出産祝いや誕生祝いなどで根強い人気を誇る木のおもちゃ。木の温もり、肌触り、香りは、赤ちゃんや小さい子どもたちの五感をやさしく刺激し、心地良い感覚に包まれて遊ぶことができます。ここでは特に、素材やつくりはもちろん、仕掛けにも楽しい工夫を施した木製玩具をご紹介します。

■かわいいハチをそれぞれの巣箱にしまえるかな? 「ビーハイブ」
■コロコロ ユラユラ 楽しいプルトイ 「ローリングエッグとアリさん」
■トコトコと坂道を降りる姿に癒される 「こまーむ どんぐりころころ と どんぐりの坂」
■積んでも並べても入れてもOK! 「WALTER イン&オン」
■同じ長さの不思議な木琴 「森の合唱団」


かわいいハチをそれぞれの巣箱にしまえるかな?
ビーハイブ

巣箱の並べ方次第で難易度が変化。色遊びや数遊びとしても遊べます

巣箱の並べ方次第で難易度が変化。色遊びや数遊びとしても遊べます


木のおもちゃは少し高価なイメージもありますから、せっかく買うなら長く遊べるものが良いですよね。それには、年齢に応じて遊び方が発展できるおもちゃがおすすめ。赤ちゃんの時には親子で、幼児になったらお友だちと、小学生になったら勉強の合間に一人でも、そしてデザイン性が高ければインテリアとして、と長く愛用できます。

「ビーハイブ」はまさに長く遊べる木のおもちゃ。カラフルなハチと同じ色の巣箱、ハチを掴むためのトングのセットです。色を覚え始めたら、指でハチをつまんで同じ色の巣箱に入れてみましょう。指先の力が上手く調整できるようになったら巣箱を倒して平面に並べ、トングでつまんで上から入れます。

そして徐々に巣箱の配置を変えてチャレンジ! 立体的に積むとトングを横から入れる状態になり、難易度がアップします。 巣箱は六角柱なので、いろいろな形に組み合わせられますよ。

価格:3570円
サイズ:5.7×4.5×5cm (蜂の巣1個)
素材:ゴムの木
メーカー:プラントイ
ご購入はコチラから

 


>> 次は コロコロ ユラユラ 楽しいプルトイ 「ローリングエッグとアリさん」
  • 1
  • 2
  • 3
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます