レディースファッション/秋服・冬服・秋コーデ・冬コーデ

大人でも履ける!tattoストッキングのコーデ術

今人気急上昇中!まるで脚にタトゥーを入れているように見える、tatooストッキング。大人の女性がうまく取り入れるための柄の選び方とコーデ術をお伝えします。

久野 梨沙

執筆者:久野 梨沙

レディースファッションガイド

今、ファッション感度の高い女性たちの間で人気に火がついているのがtattoストッキング。まるでtattooを脚に入れているようなデザインが、従来の柄タイツにはない存在感を放ち、コーディネートのアクセントとして大人気なんです。

ただ、新しく登場したアイテムだけに、「どうやってコーディネートしたら良い?」と迷っている人が多い様子。そこで今回は、大人の女性でも素敵に履ける、tattooストッキングのコーディネートのコツをお伝えします!

【Contents】
Page1:図形柄ならクールなカジュアルスタイルにぴったり
Page2:黒のシンプルなワンピースがレッグウェアで一新!
Page3:正統派tattooストッキングはショート丈ボトムで魅せる

図形柄ならクールなカジュアルスタイルにぴったり

大人でも履ける!tattoストッキングのコーデ術

ストッキング(Star)2940円/Proef(UNUS)、その他すべて私物

tattooストッキング初心者さんには、ワンポイント柄が入っているタイプがコーディネートしやすくお勧め。こちらは、星のマークが足首に入っているデザイン。

ポップなカジュアルスタイルにも似合いそうですが、ここは大人コーデを狙い、クールなブルーをストールで繰り返したスタイリングに。他のアイテムを極力シンプルにまとめ、パンツの裾から覗く星のプリントをあくまで目立たせる着こなしに仕上げました。


大人でも履ける!tattoストッキングのコーデ術

ストッキング(「鶴を折ってみた」)2940円/poem by rabbit(UNUS)、その他すべて私物

ベースが肌になじむストッキングなので、まるで脚に折り鶴が並んでいるように見えるユニークなデザイン。

tattooストッキングを大人っぽく履きたいなら、まずはこういった角張った図柄を選ぶのが近道。さらに、ストッキング以外のアイテムはすっきりとコーディネートすればOKです。


次のページでは、黒のシンプルなワンピースをレッグウェアで一新させるスタイリングをご紹介します!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます