沖縄の観光・旅行/沖縄の観光スポット

沖縄本島のビーチ情報(4ページ目)

沖縄といったらまずはビーチ。まわりをぐるりと海に囲まれた沖縄には本当にたくさんのビーチがあるので、初めての人はどのビーチへ行ったらいいのか迷ってしまうはず。ビーチといってもそれぞにタイプが違うので、目的に合ったセレクトができるようにビーチ情報をお話しますね。

小林 繭

執筆者:小林 繭

沖縄ガイド

本部・やんばるのビーチ

本部半島の先から瀬底大橋を渡っていく瀬底島は車で行ける人気の離島ビーチ

本部半島の先から瀬底大橋を渡っていく瀬底島は車で行ける人気の離島ビーチ

沖縄の北部を総称してやんばるといいますが、本部半島を含むやんばるには手つかずの自然が残り、海の水もぐんと透明度が増しています。那覇からはちょっと時間がかかりますが、恩納のリゾートエリアからならドライブに調度いい距離。ビーチ探索にはオススメのコースです。

■ エメラルドビーチ
白い砂とエメラルドグリーンのコントラストが美しいエメラルドビーチundefined

白い砂とエメラルドグリーンのコントラストが美しいエメラルドビーチ 

美ら海水族館のある海洋公園内にある人口ビーチ。エメラルドという名前に負けない水がきれいなビーチです。小さな子供を遊ばせるのにオススメ。美ら海水族館の帰りに立ち寄ってみてはいかがですか?
住所:沖縄県国頭郡本部町石川424
TEL:0980-48-2741 海洋博記念公園管理財団
地図:Yahoo!地図情報

■ 瀬底ビーチ
白い珊瑚の砂と透明な海が楽しめる瀬底ビーチ

白い珊瑚の砂と透明な海が楽しめる瀬底ビーチ

本部半島から瀬底大橋を渡った瀬底島にある白い砂浜が美しい天然ビーチ。本島のビーチの中では透明度が抜群。シュノーケリングポイントとしても有名です。
※2010年現在ビーチには建設されたまま営業中止となったホテルが建っています。
住所:沖縄県国頭郡本部町瀬底
TEL:0980-47-2103 本部町商工観光課
地図:Yahoo!地図情報

■ 渡海浜ビーチ
古宇利大橋を渡って行く古宇利島の北にあるビーチ。手つかずの天然ビーチで水がきれいです。ただ季節によっては波が高いことも。何にもないビーチなので、静かにゆっくりと過ごしたい人にオススメです。
住所:沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利
地図:Yahoo!地図情報

■オクマビーチ
JALプライベートリゾートオクマの白い砂が美しい天然ビーチ。リゾートのビーチなのでマリンアクティビティも充実しています。
住所:沖縄県国頭村 奥間 913
TEL:0980-41-2222 JALプライベートリゾートオクマ
宿泊者以外は大人750円子供520円の使用料が必要
地図:Yahoo!地図情報


■ 水納ビーチ

思わず歓声をあげたくなるほど透明な水納ビーチの海!

思わず歓声をあげたくなるほど透明な水納ビーチの海!

本部の渡具地港から船に乗って15分。気軽に行ける離島水納島のビーチです。離島というだけあって水の透明度は沖縄本島のビーチよりもぐんと増します。海のきれいさを求めるならぜひ足を伸ばしてみてはいかがでしょう。日帰りツアーも多く出ています。島には売店やパーラもあります。
住所:沖縄県国頭郡本部町瀬底
TEL:0980-47-5572
地図:Yahoo!地図情報


  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます