子供と遊ぶ/子連れにおすすめの美術館

子連れにおすすめ 美ヶ原高原美術館

高山植物や景観を楽しみながら、美術鑑賞ができる「美ヶ原高原美術館」。現代アートの彫刻なので愉快なものが多く、子供にも楽しめます。毎週土曜日はファミリーデーで、保護者同伴の小中学生は入館無料です。

投稿記事

美ヶ原高原美術館

私のおすすめは「美ヶ原高原美術館」です。私が子供の頃に行ってとても感動したのを覚えています。

山の斜面に現代アートの彫刻が点在しており、高山植物や景観を楽しみながら、美術鑑賞ができます。美術鑑賞といっても現代アートの彫刻なので、大きくてポップで愉快なものが多く、子供にも楽しめる美術館の一つだと思います。ちょっと変わった石像と記念撮影、なんて楽しいと思いませんか?

毎週土曜日はファミリーデーで、保護者同伴の小中学生は無料で入館できます。高地なので、夏でも気持ちよく散策できますよ。

【施設データ】
美ヶ原高原美術館
住所:〒386-0507 長野県上田市武石上本入美ヶ原高原
入館時間:9:00~17:00(入場は16:30まで)
開館期間:2012年4月21日(土)~2012年11月18日(日)(予定)
料金:おとな1000円/大学生・高校生800円/中学生・小学生700円
URL:http://utsukushi-oam.jp/
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のおもちゃを見るAmazon で人気のおもちゃを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます