DIY・日曜大工/市販の家具のDIYアレンジ実例集

カラーボックスで作ったランドセルラック

ランドセルラックって、使用期間が短いのに、結構お高いんですよね。なのでカラーボックスで作ってみました。標準的なカラボではなく、幅は狭めの約37cmで2段、棚板の位置を変えられるものを使用しています。

投稿記事

 

 

ランドセルラックって、使用期間が短いのに、結構お高いんですよね。
なのでカラーボックスで作ってみました。

標準的なカラボではなく、幅は狭めの約37cmで2段、
棚板の位置を変えられるものを使用しています。

一番上の棚板をランドセルが置けるようにして、
真ん中はA4サイズのファイルが入るようにすると、
大きめの教科書もらくに入ります。
下の段には、調度いい箱があったのでそのまま使用。

出来た~と思ったら主人に「上の角が危ない!」と言われ、
考えてみれば、ランドセルラックの角ってみんな丸くなっている……。
なので、カバーも作りました。

後ろのほうにひもをつけて、棚板用のボルトの穴に通して
しばって固定してあります。

ランドセルラックとして使わなくなったら、普通のカラボに戻せます。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の DIY グッズを見るAmazon で人気の DIY グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます