ドラマ/月9ドラマBEST3

月9ドラマ「コード・ブルー 2nd season」

月9ドラマBEST3をご紹介します! 1位は「コード・ブルー 2nd season」。重症で動かせない患者の為にヘリコプターで駆け付ける医者、フライトドクターを目指す4人の若者の葛藤と成長を描いた作品です。

投稿記事

【BEST3】コード・ブルー 2nd season

主演:山下智久
2010年放映

■概要:
重症で動かせない患者の為にヘリコプターで駆け付ける医者、フライトドクターを目指す4人の若者の葛藤と成長。彼らの目線からドクターヘリの重要性や問題点等も描いた作品。第1期は木曜10時からの放送でしたが、月曜9時に時間帯を変えての続編となりました。

■理由や好きなシーン:
毎回緊迫したシーンが多くハラハラしつつも釘付けになりました。緊迫感を煽るだけの演出でなく命の大切さも丁寧に描いていました。救った命は忘れてもいい、救えなかった命を覚えているべき、という台詞が強く心に残っています。時に挫折しながらも成長してゆく4人の姿に好感が持てました。

【BEST2】やまとなでしこ

主演:松嶋菜々子・堤真一
2000年放映

■概要:
金持ちの男性こそ自分を幸せにしてくれると信じる女性が真実の愛を手に入れていくまでの物語。

■理由や好きなシーン:
好みのタイプはとにかくお金持ち。しっかりとしたヒロインの信念が気持ちよかったです。コメディタッチでテンポ良い台詞も好きでした。特に最初の出会いの合コンで貧乏な彼をお金持ちだと勘違いする理由が面白く好きです。

【BEST3】ビギナー

主演:ミムラ・オダギリジョー
2003年放映

■概要:
様々な事情で異なる年齢、前職から司法修習生となった男女の奮闘。

■理由や好きなシーン:
様々な前歴があり、そこから司法修習生となった過程がまず面白かったです。元主婦、元OL、元官僚。修習態度にも前職ゆえの個性が出ていました。悪い奴ほどよく眠る、とミムラが演じた修習生が名さばきをするシーンが印象に残っています。

 

月9といえば恋愛という印象もありがちですが、自分は意外とそうではない作品の方が好きだったりします。現在放映中の鍵のかかった部屋も好きです。ジャンルに捉われず色々挑戦してもらいたいなと思います。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でドラマの CD・DVD を見るAmazon でドラマの DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます